一鳴驚人日記

外資系企業でM&A関係の仕事をしている若僧のブログ。キャリアや時事ネタに関してその時々に感じたことを書いていきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神々が宿る島~バリ島旅行記1~【ホテル編 -アヤナリゾート】

休暇で「神々の宿る島」に行って来たので、今回から2~3回にわたってバリ旅行について書いていく。9月は乾季の終わりということもあり、滞在中は毎日が蒼い空に南国の太陽に恵まれた。 リゾートエリアでは、日中は白い砂浜と青い海、鮮やかな熱帯の花のコン…

結婚式に呼ばれたので香港に行ってきた ~後編【全て旅行の話】~

ということで、後編。前回は香港式の結婚式について書いたけれども、今回はそのついでに行ってきた観光について。(題名に結婚式と入っているけれども、今回は結婚式とは無関係です(笑)) <内容> 移動 食事 観光スポット その他もろもろ 1.移動 空港⇔九…

結婚式に呼ばれたので香港に行ってきた ~前編~

香港の友人の結婚式に参加して知った香港の結婚式事情や参加者のマナーなどについて書いています。

ブログのアクセス数がどこまで伸びる可能性があるのか、ざっくりフェルミ推定してみた

以下の記事を読んで、確かにブログを書いているならアクセス数は気になるところだなぁと思いながら、ふと「フェルミ推定してみればいいんじゃない!?」と思ったのでざっくりやってみたブログのアクセス数に上限はあるのか?中身の濃い記事さえ更新していけば…

KickStarterでモノが出来るかどうかも含めて投資判断なのでは?

最近クラウドファンディングプラットフォームののKickstarterでのある製品プロジェクトの遅延が問題になっているようで、それに関連してこんな記事を読んだ。 KickStarterでモノが出来ないのを批判するのはそんなに悪いことなのか? - それ、僕が図解します…

IBに勤めて感じたワークライフバランスの大切さ 

ワークライフバランスは仕事とプライベートの「陣取り合戦」ではない | ライフハッカー[日本版] 記事を読んで、まさにその通りだなぁと。 新卒で就活している時は、1. 優秀な人材が多くて、 2. 自分が成長できて、 3. グローバルな環境で仕事ができる職場…