一鳴驚人日記

外資系企業でM&A関係の仕事をしている若僧のブログ。キャリアや時事ネタに関してその時々に感じたことを書いていきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職エージェントやヘッドハンターに聞くべき質問をまとめてみた

M&A関連の業界は転職が活発なので、ヘッドハンターから連絡をもらうことも多い。最近は特にLinkedin経由のコンタクトが多く、週に少なくとも一人は絶対新たなヘッドハンターから声をかけられる。それだけ、景気がよく、各社とも採用を増やしているということ…

秋だけど、会社の同僚とお台場で日帰りBBQ

バーベキューと言えば夏にやるもの!という印象があるが、天気が良いと秋に行っても十分楽しめる。今回は会社のイベントだったので、晴天が多く、暑すぎず寒すぎない秋の気候は、食欲の秋ともマッチして、肉をたらふく食うというイベントには全くもってむし…

神々が宿る島~バリ島旅行記3~【雑感編】

今回はバリを旅行して感じたことをまとめたいと思う。 <内容> ブランド力 日本と中国の経済力の格差 テクノロジーへの依存 JCBのすごさ 1.ブランド力 滞在中に日本から持って行った日焼け止めを使いきってしまったので、現地の薬局で購入した際、安い地元…

神々が宿る島~バリ島旅行記2~【観光編】

<内容> 移動 食事 観光スポット その他もろもろ 1.移動 空港⇔ホテル 旅行会社のツアーを使ったので、ホテルまでは送迎バスがついていた。空港からアヤナリゾート、フォーシーズンズ、インターコンチネンタルあたりのホテルまで、時間にして30~40分程度だ…