一鳴驚人日記

外資系企業でM&A関係の仕事をしている若僧のブログ。キャリアや時事ネタに関してその時々に感じたことを書いていきます。

World War Z 【ネタバレ注意】

見てきました。

 
面白かった。
 
最初はゾンビ映画かと思った。ゾンビ映画を全く見ないので、ちょっと期待はずれな感じがした。題名からして戦争ものじゃないのかよ。
 
途中からどうやって解決して行くんだろうという疑問が生まれて、そこから面白かった。
 
場面毎に自分ならどうするか試されている感じで緊張感がたまらない。
 
場面場面でブラピ演じる主人公が的確な判断をしてかっこいいんだけど、最期が運任せってのが個人的には残念だった。そこはもっと頭捻って、「おお、確かに!」と言わせるところじゃないのかよ!
 
ま、運も実力のうちだけどさ。でも映画のタイトルはミスリーディングなので変えたほうがいいと思います。
 

World War Z

World War Z